DARKEDEN(ダークエデン)

DARKEDEN(ダークエデン)
●ゴシックホラーRPG DARKEDEN(ダークエデン)の世界とは
近未来が舞台のヴァンパイアが跋扈する世界 それを狩るスレイヤーという
スレイヤー対ヴァンパイアの種族間の対決が大きなテーマになっています。
中世ヨーロッパを題材としたファンタジーと、近未来SFの雰囲気をバランスよく融合した現代版ホラー・ファンタジー「ダークエデン」は独特な世界設定を作り上げています。

●完成度の高いシナリオに基づく種族間対決
ヴァンパイアとスレイヤーとの対決を描くゲームであり、プレイヤーは自由に種族を選べます。
領土の争いにおいて、自然に他種族との小規模紛争が発生し
「アダムの聖地」では戦略的要素が加わった種族間大規模戦争やギルド間の攻城戦が行われます。

●個性的な種族たち
種族別にヴァンパイアはレベル制、スレイヤーはスキル制という二つのシステムがゲーム内に共存しています。
各種族は成長システム・アイテム構成・スキル・職業等、完全に差別化された個性を持っています。
バイク、ヘリコプター、コウモリ、ワープトンネル等、 広いマップを迅速に 移動できる乗り物や魔法を使うことができ、また種族ごとに固有のメリット・デメリットを持っています。

●時間帯による能力値の変化
夜・昼の変化が単純な視野や背景の明るさの変化だけではなく、種族別の能力値も変化させます。
夜はヴァンパイアが強力なパワーを持ち、昼はスレイヤーが相対的に強くなります。

●階級システム
レベルとは別に成長する階級システムが導入されています。
階級によって選択的に学べる階級スキルを支援します。

●多種多様なスキル
スレイヤーは111種のスキルを、ヴァンパイアは41種の魔法が使えます。それに加え、階級によって36種のパッシブ・スキルがあります。


公式サイトはこちらから〜
使用料金:無料!





レビューっぽい日記はこちらから
 どんなゲーム? 2006/02/01
posted by 暇つぶし管理人 at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック