巨商伝(日記):どんなゲーム?

タイトルに惹かれたので
巨商伝をやってみました☆
巨商伝

まずはキャラクターを作成してゲームスタート!
江戸からスタート☆
開始場所は江戸から見たい。 ひょっとしたらキャラ選択で開始場所違うかもです(。。

さて、まずは操作方法等を覚えるためにクエストを受けましょう!

・商人を目指すなら! 江戸城右下にいます
商人を目指すなら!

・武人を目指すなら! 江戸城北の町にいます
武人を目指すなら!

商人クエなら商売中心で今のところ戦闘することはないかな?
武人クエなら戦闘中心で今のところ戦闘が多かったです。

好きなほうを選択しましょう!
あ、別に両方極めてもいいですけどね☆


さてさて、戦闘ですがこんな感じです。
まずは戦ってみよう!
えい!えい!とか掛け声でます(笑

開始直後はお金ないので装備も貧弱で傭兵を雇うこともできないのでちょっと厳しいかな?

そんなときは、ミニゲームをしてお金を儲けましょう!
稼ぎ方は簡単で、各町に製造工場などがあります。
お金ない?

その中で賃金の高い工場を選んで仕事を請け負いましょう!
その仕事内容はというと・・・・・
ミニゲーム
ええ。ミニゲームです(笑
公式HPを見てみると何種類か用意されているみたいですね ^^b
開始直後の町では絵合わせのゲームができるようです☆

頑張ってクリアすると
報酬ゲト☆
結構な報酬を得ることができます☆
ただし、安い賃金のゲームを選択するとあんま儲けないですけどね^^;
今回やったのは結構多いほうかも(。。

お金が貯まれば町で傭兵や武将を雇うことが可能になります♪
今はまだ日本にいるので日本の傭兵や武将しか雇うことはできませんが、他国に行けば台湾、中国、朝鮮などの傭兵を雇うことが可能です。
傭兵さん

傭兵の数は最大11人まで。今の私のLVでは最大7人までなので7人雇って見ました♪
うらうらー
LVUP!
画像がちょっと小さくて見づらいかもですが、、、
戦闘がすっごく楽になります><
このゲーム敵がリンクする事が多いので傭兵は必須かな?

ここまで来れば自由に冒険が可能だと思うので
自由に楽しみましょう! 目指せ大金持ちです!


→巨商伝 はこちらから〜
posted by 暇つぶし管理人 at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック