メイプルストーリー:どんなゲーム?

コミカルなキャラクターたちが繰り広げる
痛快2DアクションRPGメイプルストーリーを遊んできました☆
メイプルストーリー

ゲームを開始すると初心者向けの世界に移動します。
かわいいよね☆
ここで操作の基本を学びましょう☆

操作に必要なキーは【←↑↓→】と数種類のキーなので簡単ですが、ジョイパッドにも対応しています♪


さて、このゲームは始めは初心者と言うクラスからスタートします。
初心者エリアを抜ける頃には大体LV8前後になり、
戦士、魔法使い、弓使い、盗賊に一次転職可能です。

そうそう。。。
私と同じように魔法使いに転職する予定の人は注意が必要です。
魔法使いだったらSTRとかにステータスを振らずにINT集中にしてしまいそうですが、転職するまでは殴りしか攻撃方法がないので、STRにもある程度振っていきましょうね^^b
私はINT極振りだったのでかなりキツカッタデス Orz
ザコ狩りができないほど・・・

初心者エリアのモンスターはこんな感じで、とってもかわいいです☆
キノコ
えい☆


オンラインゲームで初めて横スクロール型アクションRPGやったけど、かなり新鮮で面白いですよ☆
キャラクターとかもかわいいから、かなりハマれます^^

SS1☆

SS2☆

SS3☆

SS4☆


→メイプルストーリー はこちらから〜
posted by 暇つぶし管理人 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14255206