オンラインゲーム用語集:アルファベット

自分の再確認も含めて書いて見ました^^;
間違ってたらゴメン(−−;


⇒オンラインゲーム用語集:アルファベット
⇒オンラインゲーム用語集:ひらがなカタカナ


AFK
away from keyboard.
離席すること。

BAN
アカウント停止。
不正行為がバレるとされます><
気をつけましょう〜

BOT
外部ツールの使用によって設定された行動を繰り返すキャラクターおよびコマンドなど。
ひょっとしたら許可されているゲームがあるかも知れないけど、通常は禁止行為です。

BOX
周囲を囲んで袋叩きです^^;
ゲームじゃよくありますがリアルでしちゃダメですよ!><

BUFF
能力向上スキル/効果/呪文。
自分や味方の防御力や能力値などを向上させること。

CHEAT
チート。データを改造する事。
オンラインゲームではBAN対象です。
レアアイテムとか欲しいでしょうが我慢しましょう!><b

FA
一番最初に攻撃すること。
ナイト、戦士、剣士、ウォーリアーのお仕事です☆
ヘイト値を稼いで味方を守りましょう!

FPS
first person shooter.
一人称視点のシューティングゲームを指すジャンル名。Doomなど。

GJ
good job.
相手を称えるほめ言葉です^^b
ナイス!、うまい!、さすが!など

GM
game master.
ゲーム内の運営と管理を行っている人達です。
イベントなどで稀に見かけることができます^^b
人気あるGMが降臨するとゲーム内は大混雑!

HATE
ヘイト。PCに対する敵対度を指します。
一般的にモンスターはヘイト値の高いPCを襲うので考えて遊びましょう!

HP
hit point.(ヒットポイント)
キャラクターの体力です。0になると死にます><

ICE
凍結。

LV
キャラクターのレベル。

LEVEL
キャラクターのレベル。

LINK
リンク。連鎖。
ある敵との交戦中に運悪く他の敵が反応して襲ってくること。
やばっ!リンクした>< などに使います。

LOL
爆笑。
手を上げてるようにも見えるね..

MMORPG
multiplayer online role playing game.
サーバ内の世界を数千人単位のプレイヤーが共有して遊ぶロールプレイングゲーム。

MOB
モンスター。

NPC
non player character.
プレイヤーが操作できないゲーム内のキャラクター。
町人、商人、倉庫番など。

PC
プレイヤーが操作するゲーム内のキャラクター。

PK
player killer.
他のプレイヤーキャラクターを殺すこと。
快楽、金品狙い、悪役として遊んでいる人など様々です。

PKK
PKを退治するプレイヤーキャラクター。

PLZ
please.
お願いします。
私は普段plsって使ってます。Plzってスペルミス?

PvP
対人戦闘可能なゲーム。
ほとんどのゲームが色々な方法で楽しむ事ができます。

RAID
レイド。
1パーティーでは討伐不可能なモンスター。
ドラゴン、魔王、神など。

RES
蘇生。
res plz. などと使います。
※蘇生をお願いします

RMT
real money trading.
ゲーム内の通貨を現実世界のお金で売買を行うこと。
ゲームによって利用規約が様々ですが、大抵の場合禁止されています。もちろん見つかるとアカウント停止です。
気をつけましょう!

SKILL
スキル、技能、魔法。

STATS
ステータス。
能力値などのパラメータ数値。

TANK
壁、盾役、タンカー。
敵の攻撃を一手に受け止める前衛職です。
運がよければカッコイイ〜><と言われるかも知れませんw

THX
thanks.
ありがとう。

w
笑う。と使われるのが一般的。
文法によっては相手をバカにする表現にもなります。
posted by 暇つぶし管理人 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 表示用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック