オンラインゲーム用語集:ひらがなカタカナ

自分の再確認も含めて書いて見ました^^;
間違ってたらゴメン(−−;


⇒オンラインゲーム用語集:アルファベット
⇒オンラインゲーム用語集:ひらがなカタカナ


アカウント
ゲームを遊ぶために必要な会員情報。
IDやパスワードは厳重に管理しましょう!
ゲーム内で教えちゃダメですよ^^b

引退
現在遊んでいるゲームを辞める時に使います。
有名なゲームではよく引退式がありますよね

落ちる
オンラインゲームを終了すること。挨拶です☆

おつ
おつかれさまでした。


おつかれさまでした。

オンラインゲーム
電話回線やADSLなどに繋いでネットワーク上で遊ぶゲーム。ファイナルファンタジーXIリネージュ2など。

オフラインゲーム
オンラインゲームの反対でネットワークに繋がない状態で遊ぶゲーム。ドラゴンクエストファイナルファンタジーXIIなど。

おめ
おめでとう!
ome としても可。

狩り
モンスターを狩ること。

経験値
経験値。
うん。そのままw

後衛職
魔法職、回復職、弓職、バッファー、ヒーラーなど。


サーバー。
ゲームを遊ぶための場所/エリア。

前衛職
ファイター、戦士、剣士、ウォーリアーなど。

ソロ狩り
一人で狩りをすること。

タンク
PTの壁。盾役。

タンカー
PTの壁。盾役。

チャット
ネットで文字を使って会話すること。
ハマリすぎに注意!?

チート
データを改造する事。
オンラインゲームではBAN対象です。
レアアイテムとか欲しいでしょうが我慢しましょう!><b

つよ
強い。
あなたって強い!って時に使います。

釣り役
モンスターを連れてくること。

廃人
普通の人では到底たどり着けないような強さや装備品を持っている人。
廃人と言うと悪いイメージしかありませんが、入院などにより娯楽がゲームしかないような方もいるので会話には注意しましょう!

復帰
引退した人が戻ってくること。
社会人の方が仕事の都合でゲームを引退し、
また仕事の都合でゲームが遊べるようになって戻ってきたときなど。

ヘイト
ヘイト。PCに対する敵対度を指します。
一般的にモンスターはヘイト値の高いPCを襲うので考えて遊びましょう!

横殴り
別の誰かが戦闘しているモンスターを殴ること。
嫌われるので素直に謝りましょう^^b

リアル
現実世界の事。

リアルマネートレード
real money trading.
ゲーム内の通貨を現実世界のお金で売買を行うこと。
ゲームによって利用規約が様々ですが、大抵の場合禁止されています。もちろん見つかるとアカウント停止です。気をつけましょう!
posted by 暇つぶし管理人 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 表示用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック