Neo Steam(ネオスチーム):おすすめ無料ゲームです

Neo Steam(ネオスチーム)
Neo Steamネオ・スチーム

ファンタジーと機械(蒸気機関)の世界観で構成されるとっても魅力的なゲーム☆
通常のMMORPGは飽きちゃった・・・って人に超おすすめ!
剣や魔法に銃。地下鉄や飛空挺、さらには潜水艦といった色々な乗り物が登場します!
管理人がかなりハマっているネオスチームの世界をちこっと御紹介です♪


ますゲームを始めると3つの国(現在は2国のみ)が表示されるので好きな国を選びましょう!
ログウェル共和国(技術国家)
ログウェル共和国(技術国家)
エリアッド王国(魔法国家)
エリアッド王国(魔法国家)

選んだ国によって町並みが全然違います。
ログウェル共和国なら、世界全体が近代的な機械の世界に。エリアッド王国なら通常のMMORPG同様、ファンタジーな世界になります。


自分の属する国を選んだら次の4つの中から種族を選びましょう♪
・ヒューマン(Human)
 ≪職業は放浪者向き≫
 商人をとてもいい雰囲気にする力!
 異常状態(ポイズン)に対し強い抵抗力!
 相手が隠してるものでも盗める能力!
・エルフ(Elf)
 ≪職業は魔法系向き≫
 薬の効果が最大になる特性!
 異常状態(スリップ)に対し強い抵抗力!
 敵にばれずに移動できる能力!
・ポム(Pom) ※小人です
 ≪職業は技術者系向き≫
 他のキャラクターより早い回復能力!
 異常状態(ルト)に対し強い抵抗力!
 全てのアイテムを使いこなせる能力!
・タルン(Taroom) ※獣人
 ≪職業は戦士向き≫
 瞬間、自分の生命力を上昇させる特質!
 異常状態(インペリア)に対し強い抵抗力!
 普通の種族より早い走りが可能!

次は職業を選択!
どの種族を選んでも好きな職業を選べます☆
戦士(強い力と高い体力で接近戦が得意)
魔法使い(強力な魔法が特徴)
放浪者(素早い動きと多彩な攻撃)
技術者(多様なアイテム作成能力)
またLV10になると上位職に転職可能です。

上位職は選んだ国によっても左右されるのでチュートリアルをしっかり読みましょう^^b
まあ職業の名前が違うだけで、基本的なことはあんまりかわらないですけどね^^


ここまできたらあとはゲーム開始です!
目の前にいるかわいい女の子に話しかけてチュートリアルを実行します♪
かわいいよね
飛ばしてもいいですけれど、実行すればスチームバルーン(空飛ぶ乗り物)を操作できますよ☆
もちろん初級アイテムの配布もされます♪
スチームバルーン
操作可能です☆


気になる戦闘方法などは通常のMMORPGと同じでクリックでOK!
マニュアル無しでも普通に遊べます。
基本はクリック♪


さて、敵と戦ってLV2になるとペットを召還可能になります!(≧∇≦b
このペットには色々な属性(攻撃系、治療系、特殊系)があり成長させる事が可能です☆
もちろん成長すると見た目も変わるそうです☆
育成が好きな人にはもってこいかも?
ペットかわいいですよね


さて、、、、、
この世界には色々な移動手段が用意されています!
通常のファンタジーゲームだとテレポーターなどが設置されていますが、このゲームには地下鉄!があります。近代的ですよね(笑
他にも、スチームバルーン(気球)、ゼブルリーン(飛空挺)、スチームサブマリン(潜水艦)、スチームライダー(歩行機)などがありとっても魅力的です^^b
地下鉄です! 上手く撮れなかった Orz


機械とファンタジーが融合された独特の世界観が漂うネオスチーム。
とっても面白いですよ^^
かなりハマってます♪


→Neo Steam(ネオスチーム) はこちらから〜
posted by 暇つぶし管理人 at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック