パソコン日記:Intel Core2Duo 1.86GHz パソコン購入です

Intel Core2Duo 1.86GHz
長年愛用していたパソコンが壊れました(>。<
たぶんマザーボードだと思うんですけれど、色々と試してみるのが面倒なので新パソコンを購入です☆


購入したのはサイコムって所なんですが、最近のパソコンって安いですね〜。
ペンティアム4HT 3.0GHz で3万円台!
最新コアでも6万円台で購入可能です(^−^


色々と迷ったのですが、どうせ買うなら最新がいいや!
ってことで Intel Core2Duo 1.86GHz を購入!(≧∇≦b
ミドルタワーPC Radiant GX1000BG 69,800円のものをちょっとだけオプション変更をして、7万3千円で御買上!
気になるスペックはこんな感じです☆

CPU:Intel Core2Duo E6300 [1.86GHz/L2 2MB/DualCore/FSB1066]
MOTHER:Intel DG965RYCK[Intel G965 chipset+ICH8/GigabitLAN]
HDD:Seagate ST3120811AS [120GB 7200rpm 8MB S-ATA2]
VGA:[オンボードVGA機能(Intel GMA X3000)]
DVD:DVD-RAM/±R/RW


ちょっと高くなっちゃったけど、今回これを選んだのには分けがあって、、、静かなパソコンがほしい!ってのが最大の要望でした。
Core2Duo って Pentium4と違って省エネタイプらしく、
とっても静かです^^b
まあ若干ファンの音はしますけどね^^;

グラフィックボードもオンボードなのでさらに静か!
ただ...Intel GMA X3000 って性能が良く分かりません^^;
メモリーは128MBあって3D性能ソコソコあるらしいのですが・・・
ゲーム動かなかったらショックですよね^^;

新しいパソコンなので、前のパソコンよりは性能がいいと思いたいのですが・・・ ベンチマークとかしておけよかったな(−−;

Intel GMA X3000 の性能がとっても気になってます。
早く試したいけれど、OSインストールって時間かかって結構面倒ですよねぇ(。。

ちなみに入金確認後2日で届きました^^b 早いです♪
posted by 暇つぶし管理人 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック