パソコン日記:GMA X3000 ベンチマークテストなど

FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト
ベンチマークテストといったら定番と思われる
FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト
Vana'diel Bench3 を試してみました☆

結果は.....

 Low :3136
 High:2122
FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態で快適に動作させることのできるマシンだそうです。
平凡クラスのグラフィックカードってことかな。。。^^;

もう結構昔のことなので間違ってるかも知れませんが、前使っていた「GeForce5700FX 256MB」よりも遅いです。
ゲームをするならメモリーとグラフィックカードが重要で、CPUはさほど重要じゃないと言うことかな。
でもこのオンボード用グラフィックカード GMA X3000 って省スペースパソコンやノートパソコンにも搭載可能らしいので、今後はノートでも十分に3Dゲームを遊べるようになりそうですよね^^


やっと環境が整い、まだ数本ですがゲームをインストールしました。

■スカッとゴルフパンヤ2
スカッとゴルフパンヤ2
スカッとゴルフパンヤ2 設定値
それなりに高設定ですが快適です(≧∇≦b


■Neo Steam(ネオスチーム)
Neo Steam(ネオスチーム)
Neo Steam(ネオスチーム) 設定値
同じくそれなりの設定ですが快適です(≧∇≦b


とりあえずオンボードのGMA X3000で3Dゲームは大丈夫そうです♪

posted by 暇つぶし管理人 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック