基本料金無料タイプ(別名:アイテム課金方式)。管理人の場合このくらいお金使ってます

無料ってすばらしい!(笑
当サイトで紹介しているゲームのほとんどは「基本料金無料」で遊べるゲームです☆
この料金タイプは、普通に遊ぶだけなら当然一切お金がかかりません^^b
でも、特定の装備や、通常よりも効果の大きい消費アイテム(ゲームバランスを壊すほど強力ではないですよ)などは有料となっています^^;


ちなみに私が我慢できずに?1年間で使用したお金はこれだけ!
アイテム課金制を始める人の参考になるかな〜?
※記憶違いもあるかも・・・

スカットゴルフパンヤ2
 1CP = 10円

アリン:マガブルセット
【アリン:マガブルセット】103CP
 キャラクターと衣装 のセットです。
 アリンのキャラクターは ゲーム内通貨 32000PP でも購入可能

クー:ウェイトレスセット
【クー:ウェイトレスセット】104CP
 キャラクターと衣装 のセットです。
 クーのキャラクターは ゲーム内通貨 29000PP でも購入可能
【クー:ツインオレンジリボン】38CP

エリカ:フラワーレッドグローブ
【エリカ:フラワーレッドグローブ】24CP



ダンシングパラダイス
 1CP = 1円

ダンシングパラダイス(Dancin Paradise)
【センターストレート(ゴールド)】160CP
【ベリーネック】140CP
【リボンミニ(桃)】140CP



約1年間で3500円☆ 少ないほう? 多いほう?
誘惑に負けて完全無料では遊べなかったけれど、
かなりお財布にやさしかったです☆
PSとかで遊んでいた頃から考えると信じられないくらいお金使ってません。
まあ私の場合、通信費が月2980円必要ですが、親と同居の人なら通信費は0円かな?
この有料アイテム絶対欲しい!っていうものが無ければ、
完全無料で遊べますよ♪



ちなみに数年前までは月額固定料金のゲームを遊んでいました。
複数のゲームをいっぱい掛け持ち可能な基本料金無料タイプっていいですよね〜

リネージュ2
 月額料金3000円
リネージュ2
グラフィックは最上級レベルだと思いますが・・・
超マゾゲー。廃プレイ必須ゲーム?

リネージュ
 月額料金1480円
リネージュ
とっても良いゲームだと思います。
時間課金タイプだけど、今でも少し遊んでいます☆
posted by 暇つぶし管理人 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの感想など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック