2012年11月20日より月額料金制から条件付きで無料プレイ可能に変更『リネージュ2、アイオン』(NCJ提供)

リネージュ2 アイオン

月額料金制でもそれなりの人気があった『リネージュ2(Lineage2)』と『アイオン(AION)』が2012年11月20日より、条件付で無料プレイ可能になります。

条件がかなりゆるく廃人プレイをしない一般的なプレイヤーなら基本料無料と同じ扱いで良い様な気がしますが、『リネージュ2』はキャラクターレベル84、『アイオン』はレベル50未満であれば月額2000円程度かかる料金が発生しません。

管理人は『リネージュ2』で月額課金を数年続けていましたが、一日数時間のプレイで最高レベルが70未満だったと思いますので、サブキャラを育てたりする人は数年間は無料で遊べるような気がします。

管理人がプレイしていた頃と現在ではレベルアップするスピードが異なるかもしれませんが、かなりの時間を無料で遊べるのは間違いないかと思います。

個人的にはアイオンよりリネージュ2をおすすめしますが、運営歴が長く古めのオンラインゲームとは言え今でも十分綺麗なグラフィックですし、ゲームボリュームも膨大なので無料化を機会にとりあえず一度プレイしてみる価値はあるゲームです。

公式サイトはこちら
リネージュ2Lineage2
The Tower of AION [タワー オブ アイオン]
使用料金:基本料金無料
posted by 暇つぶし管理人 at 16:09 | ゲーム紹介