Windows8対応のオンラインゲーム(ブラウザゲーム)情報:メトロ+IE10(Internet Explorer 10)

Windows 7 Ultimate


※※※ 現在はWindows8対応ゲームが多くなっています ※※※



つい先日発売された新規OS『Windows8』のパソコンを利用する人もぼちぼち出てくると思いましたので、管理人もドスパラなどで新PC用の自作用パーツを購入し、ちょっとづつ動作状況をまとめて行こうと思っているページです。

現在Windows8のセットアップは完了しましたが、セキュリティーソフトのインストールや操作方法(何コレ?・・・)がまだ良く分かっていないので、忘れた頃に見てもらえたらなーと思います。

先ほどゲームサイトの公式ホームページを除いていたら、以下のゲームは動作(動作保障無し含む)するようです。

PRIDE OF SOUL 舞翔伝
機動戦士ガンダムオンライン
ドラゴンネスト(Dragon Nest)
疾風西遊記
ブレイドクロニクル(侍オンライン)
ソードオブリベリオン(SWORD OF REBELLION)

今後、動作保障されるオンラインゲームは増えていくと思いますが、まだWindows8にアップデートする必要は無いかも知れませんね。


■追記
ネットサーフィンをしていて見つけた安かったOS『Windows 7 Ultimate(Windows8アップデート用)』を購入したら・・・偽物でした orz。
OSの偽物が出回っているなんて知らなかったので、安いの見っけラッキーぐらいの感覚で購入したのが失敗でした(汗
マイクロソフトさんのご好意で代替品を送っていただけましたが、みなさんもOSを購入する際は気をつけましょう。

Windows8発売からだいぶ日数が経ってしまいました。。
posted by 暇つぶし管理人 at 17:40 | ゲーム紹介