ゲーム用パソコン作成 GIGABYTE P35-DS3R + Core 2 Duo E4500 + GeForce8600GT + 2GBメモリー

Intel Core 2 Duo
寒い冬はオコタでぬくぬくゲーム三昧!と思っていた管理人ですが、ゲーム用パソコンが壊れました(TДT;
約1年前にも壊れているので通算3台目です Orz

露天販売などで24時間電源付けっぱなしなんて良くあるので、
それが原因だと思いますが(。。

そんな訳で修理部品買いに行って来ました秋葉原!
・・・・・人多すぎです・・・・・


こんなに寒いのに冬休みなので人多いです。
そんなにパソコン詳しくないので店員さんに聞こうと思っても
なかなか空いてる店員さんいなかったり。。

壊れたパソコンの部品がどこか分からなかったので、
予算3万円程度で電源、CPU、マザーボードをドスパラを中心に購入!
で、買ったものの一覧はコレ!

■ATX用 購入パソコン部品一覧
 CPU:Core 2 Duo E4500 2.2GHz FSB800 リテールBOX (14500円)
 VGA;nVIDIA GeForce8600GT  (10000円)
 電源:ATX用電源 600W  (8000円)
 Memory:2GB  (5500円)
 Mother:GIGABYTE P35-DS3R  (14000円)

思いっきり予算オーバーの5万2千円!
前のパソコンの部品使えると思うのですが、
もし買わなかったものが壊れていたら2度手間になるので、
思い切って一式購入したのが敗因かもです(==;

ちなみに前回のCPUは『Core 2 Duo E6300 FSB1033』だったので、
若干のパワーダウンなのかな?
お年玉前なので高価なものを買う予算が・・・

お手製のパソコンはやっぱり安さが魅力?
使いまわせる部品がある人ならかなり安くなるかも。
ゲームサイトのメーカー推奨パソコンって高すぎですしね〜(><
まあ、良い物使っているんでしょうけど。


さてさてマニュアルと睨めっこして3時間ほど戦って、
完成しましたよニューパソコンが♪
自作パソコンって難しいと思う人もいるかもしれませんが、
マザーボードに日本語で写真つきで解説されているので、
ちょっとだけ勇気のある人ならおすすめかもしれません。
・・・CPU挿す時は何度やっても怖いですが。
壊したら数万円損しちゃいますしね(==;


今回は前回と違ってグラフィックカードを買っているので、
前と同じく『FINAL FANTASY XI for Windows』ベンチマークを計ってみました。

・前回:High 2122(VGA:GMA X3000)
・今回:High 7001(VGA:GeForce8600GT 256MB)

出費はたしかに痛いけれど性能が3倍以上になったので、
これまで以上にグラフィック性能を上げてゲームを遊べます☆

1万円程度のグラフィックカードで見違えるぐらいに、
サクサクゲームが動いているのでかなり感動です!


そうそう、、、
実際に秋葉原に行くよりも通信販売で買ったほうが楽チンです。
特価品など状況しだいですが、そんなに値段変わらないので、
近くにパソコンパーツショップがない人は以下のサイトなんかおすすめですよ。
ドスパラ パーツ&周辺機器


■おまけ
・反射設定など全部ONにしてパーフェクトワールドを撮影☆
パーフェクトワールド
パーフェクトワールド
パーフェクトワールド

現在『冬の秋葉原電気街まつり』が開催されています。
5000円ごとに1枚抽選券が当たります。
1等賞が10万円券なので結構いいものなのですが、

・・・2等賞は100円券と超さむい。
せっかく当たったのに負けた感じがします Orz
posted by 暇つぶし管理人 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック