パーフェクトワールド完美世界(PERFECT WORLD):力・体力特化型 重装備の妖精種族の使用感について

パーフェクトワールド完美世界(PERFECT WORLD):力・体力特化型 重装備の妖精種族の使用感について
使える使えないは別として、ステータスは自由に振ったほうが楽しいですよ☆
パーフェクトワールド完美世界(PERFECT WORLD)で、
妖精種族でのSTR型の使用感どうですか?ってメールを何通か
頂いたので、軽く使用感などを御紹介します( ̄∇ ̄

遊んだことがある人ならSS見れば分かる通り、
いま管理人が遊んでいるサブキャラは『力』を主体に上げています。

妖精は基本的に戦闘用ペットを敵にぶつけ、自分は後方から魔法で
援護射撃をする狩りかたが多いです。
と言うか、そのほうが断然楽に狩りができます( ̄∇ ̄;

力を上げて重装備に身を固め敵に突進・・・
自己満足だけの完全なロマン的な遊び方かな・・・


さて、ステータスですが、
武器(斧)、重装備などのレベルにあった『力』と『敏捷』を確保し、
余った分は基本的に『体力』に振ってます。
(一時気の迷いから若干霊力に振ってますが・・・(TT)
気の迷いから ちょっとだけ霊力に・・・Orz

さて、重装備に特化したステータスのメリットですが、
こんなところでしょうか?
 ・ペットがいなくてもガチンコバトル可能
 ・アクティブモンスターのBOXに赤POTで耐えられる
 ・自動回復アイテムがあれば簡単には死なない
 ・法衣と違い硬いので緊急時にもゆとりを持って判断可能
 ・ロマン

逆にデメリットですが、妖精は後衛なので接近戦スキルがないため、
愛?がないと飽きてしまう危険性があります。
 ・物理攻撃には強いけど魔法にメチャ弱!
 ・接近戦系スキルがないので殴る以外できません
 ・敏捷を上げないと命中率がかなり厳しい 良くスカります


基本的な戦闘方法(管理人の)ですが、
霊力制限のないクエスト報酬の法器を装備して
物理防御ダウン+ダメージ魔法の『ルーイン』を当てます。
ルーインで物理防御を削ってサクサク倒そう!

次に斧を装備して戦闘用ペットとタコ殴り!
ペットのダメージが多ければ『キュア』で回復を繰り返します。
今のレベルならゴーレムより破壊力が上です♪

戦闘に要する時間はこのレベルだとサクサク倒せるので、
狩場の込み具合にもよりますが、経験値150%UPアイテム使用で、
1時間90%ぐらいの経験値を稼げます。
経験値増加アイテム無しだと次のレベルに2時間もあれば上がるのかな?

低レベル時は敵もただ殴ってくるだけなので
STR型の方が楽チンな気がしますが、
中盤以降は霊力特化型の方が安全に狩りができると思います。

ペットBOXで死んじゃっても自分だけ飛んで一旦逃げて、
蘇生後また戦えますしね。
接近だとPOTで回復が間に合ってない場合は逝けると思いますので。

なので、ステータスは個人の自由ですが、
ロマンを追求しない人には、あんまりおすすめできないですよ〜

あ。そうそう。
有料アイテムになってしまいますが最悪使用すれば、
ステータスは再設定可能です♪ 千円ぐらいだかな?


パーフェクトワールド完美世界(PERFECT WORLD) はこちらから
posted by 暇つぶし管理人 at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック